a2networkҥ  An enabler enhancing your mobility life a2network, a2network Corpolation
䤤碌
a2network
ۡ Ұ Ȱ Ѿ ˡͤΤ

ホーム > ニュースリリース > 2010/09/30 NTTドコモよりタイにおける“海外サポートデスク”業務を受託
ニュースリリース
報道関係者  各位
ニュースリリース
2010年09月30日
a2network 株式会社
代表取締役:門田  朗人
a2networkがNTTドコモよりタイにおける“海外サポートデスク”業務を受託
a2network株式会社(以下 a2network、所在地:東京都港区、代表者:門田朗人)は、このたび、株式会社NTTドコモより(以下 ドコモ、所在地:東京都千代田区、代表者:山田隆持)タイにおける「海外サポートデスク」業務の受託契約を締結し、2010年9月30日より業務を開始すると発表いたしました。
今回、ドコモからの業務委託契約により設置する「ドコモ サポートデスク バンコク(プロンポン)」*1では、商用や観光などの目的でタイに短期渡航されるドコモのお客様向けに、国際ローミングの利用方法、操作方法、無料充電サービス、盗難・紛失などに関するサポートを提供することに加え、企業派遣により中長期に滞在される駐在員とそのご家族の方が帰国後すぐに利用することができるドコモのケータイ新規契約の事前受付も取り扱います。
a2networkではこれまでタイにおける同国在住邦人向けの携帯電話サービス「ベリーモバイル」を提供し、既に多くのお客様にご利用いただいております。また、2010年4月より「ベリーモバイル」のご利用に応じて貯まったポイントを、ご帰国の際にドコモのケータイ購入割引に使用できるポイントプログラム*2もスタートさせ、お客様が現地に滞在されている期間だけでなく、ご帰国に際しても便利に、そしてお得に携帯電話をご利用いただけるサービスを提供して参りました。今回のドコモからの海外サポートデスク業務の受託によりタイへの入国からご帰国まで、更に質の高いサービスを提供できるようになるため、タイでの多種に渡るお客様のニーズにお応えするサービス提供を行えるようになります。
※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先等の情報は予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。